FC2ブログ

読みの甘さ、運の悪さにがくぜん...

実は、昨日の寝る直前にポジションを持ったのですが、今回のは実に曖昧な気持ちで
注文してしまいました。
どちらに動くかすごく微妙な時だったのに、最近負けがないせいか気持ちが大きくなっていて、
「いずれ戻るだろう」という気持ちで0:06に104.07で売り注文をだしました。
しかし、実際には1分足のボリンジャーバンドが買われすぎになっていただけで、
15分足と1時間足のMACDは上昇トレンド中だったので、本当は買い注文を
出さなければならなかったんだと思います。
案の定、そのまま上昇トレンドで進み、決済ができず日を持ち越しました。
26日の14:00に一度104:06まで下がったのですが、仕事中で気づかず、その後再び上昇。
結局23:38に損失を拡大させない為に決済。2465円マイナスでした。

トレンドは上昇だったので、損切りした直後に買い注文。
するとまる一日104.20以下にほとんどならなかったのに、買い注文を出した1分後に
急激に下降し、あっという間に103.90くらいまで下がりました。
この時ばかりは自分の運の悪さ、読みの甘さで思わず拳を握りこんで絶叫してしまいました。
つらい...
もうかなりふてくされ状態だったのですが、トレンドは上昇中だったので、
そのままにして寝てしまいました。
結局5時に週末決済されたのですが、その時の為替は104.41だったので、1100円プラス。
昨日とあわせると1365円マイナスなのでそれほど大きな損もなくほっとしました。
教訓は、「大きなトレンドを重要視すること」です。ほんとまだまだです。
スポンサーサイト



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

やまやま

Author:やまやま
40代の♂です。

IT業界で仕事してます。

趣味はマンガと英語学習。
あと科学、環境問題を扱った
雑誌を読むこと。

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード