FC2ブログ

今日のイッテQ

イッテQは珍獣ハンターイモトのコーナーしか見ませんが、面白い番組です。
うちは家族揃って動物好きなので、動物番組はよく見ます。

今日のイッテQはジンバブエのビクトリアフォールとボツワナでの動物ハントでした。
ゾウがメインで出てきましたが、アフリカではほんとにゾウの密猟が多いそうで、
保護区を作ったりレンジャーが見回りをしたりして保護しているようです。

ナショナルジオグラフィックでも2007年3月号や2008年9月号でゾウの特集を
していますが、チャドとケニアの話でした。

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 03月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/28)
不明

商品詳細を見る


NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 09月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/30)
不明

商品詳細を見る

動物園のゾウはおとなしそうですが、実際には群れを守るためかなりピリピリしている
らしく、かなり慎重にならないと観察に慣れた人でも襲われて死ぬ可能性があるみたいです。

ちなみに妻も市原ぞうの国に行って、ゾウにエサをあげてたら威嚇されてビビってました(笑)
イモトもかなり怖かったと思います。

イッテQのホームページはこちら

http://www.ntv.co.jp/q/index.html
スポンサーサイト



テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまやま

Author:やまやま
40代の♂です。

IT業界で仕事してます。

趣味はマンガと英語学習。
あと科学、環境問題を扱った
雑誌を読むこと。

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード